お待たせしました。まるたけ再始動! | まるたけ整体 公式ブログ

まるたけ整体 公式ブログ

「札幌市 厚別区 JR厚別駅 徒歩3分 筋膜のコリをほぐす専門店」

明日、まるたけはリニューアルオープンをいたします。

2週間ほど(移転の準備のため)仕事をしていなかったので、働きたくてウズウズしています。


働いているときが、なにより幸せなんでしょうね。

私の場合(笑)。



整体を受ける人は、(一般的には)まだまだマイナーな存在なんだと思います。

でも潜在的需要は、けっして少なくないと確信しています。


新しくなった「リセット整体まるたけ」が目指しているもの。

それは、サイレントマジョリティにも支持されるお店です。


「整体を好きな人だけが集まるお店」という経営戦略も、いいと思います。

でも、「その反対もいいのではないか」とも思っています。


それは「大衆に迎合する」という意味ではありません。

「整体を利用したことがない人にとっても、価値があると思えるお店にする」ということです。



人間の根源的な喜びは、なんなのか?

人間の根源的な自信は、どこから来るのか?


その答えが、「自分でも気がついていない自分の身体」にあると思っています。


「自分探し」をしたって、何も探し出せないのが世の常。

そんなことより、自分の身体を再発見してみてはいかがでしょうか?

人間の身体は、知れば知るほど面白いパラダイスそのものなんですから。