ないなら自分で作ればいい。 | まるたけ整体 公式ブログ

まるたけ整体 公式ブログ

「札幌市 厚別区 JR厚別駅 徒歩3分 筋膜のコリをほぐす専門店」

「満足できるリラクセーションのお店ってないな・・・」


整体師としてではなく、いち利用者としてリラクセーションのお店のことを考えたとき、そういう思いがありますね。

もちろんイマイチなお店ばかりではなく、「いい感じだな」と思えるお店(またはセラピスト)もあります。


けれど、そういったお店であっても、「もうちょっとリラクセーションの“高み”があるのではないか?」と感じてしまうのも事実です。


リラクセーションというものに、もっと感動があってもいいのではないか?

リラクセーションというものに、もっと歓喜があってもいいのではないか?

リラクセーションというものに、もっと輝きがあってもいいのではないか?


人間が人間の身体に触れること。

その「手技」という行為には、根源的な喜びや感動があるような気がしてなりません。


これだけ多くのリラクセーションや癒しのお店があっても、いち利用者として喜びを感じたお店に出合ったことはないです。

どれだけ有名な先生のお店であっても、どれだけ技術の優れた先生のお店であっても、「感動」や「歓喜」は感じたことはありせん。


だったら、自分でそういったお店を作ればいい。

現実に存在しないのであれば、自分で生み出すしかないですから。


自分の勉強のために始めたお店が「リセット整体まるたけ」であるとするならば、自分が利用しても満足できるお店があってもいい。


名前は、ビゴラス。

「Body Reset Therapy VIGOROUS」です。

店名だけは、5年前から決めていたりして(笑)。