インプロヴィソウルセッション 男性のご感想 | 【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】
ピアノ∞ホワイト量子サロン「音乃家」で
心と身体を調律するピアノヒーリング『ココカル調奏』を行っています。

2016年NYカーネギーホール公演。
2019年〜オキシトシンカンタービレを高橋徳先生と主催

✨インプロヴィソウルセッション 男性のご感想✨

『   ありがとうございます。無事にDSD届きました。
杉丸さんのセッションを受けてから、すぐに次の仕事が決まりました。😊
そして、前職の時よりも年収も上がり、休みも多く取れるようになりました。 
本当にありがとうございました。また、機会がありましたら、セッションを受けられればと思います。』

『  インプロヴィソウルセッションから3週間。毎日の通勤時間にDSDで奏でを聴いています。

私の場合、ヴォイスレコーダー→CD→DSDと言う順番で聴いて来たので、細かな音の違いを感じる事が出来ました。

ヴォイスレコーダーは、音に厚みが無く「奏でのメモ」と言った感じでしょうか。
(PCM録音が出来るヴォイスレコーダーだと違ったかも知れません。)

CDは、音に厚みも出て、平坦だったメロディも起伏を増しました。CD音源を聴き始めてから、徐々に心の奥に奏でが響き始めました。

DSDは、メロディの抑揚や杉丸さんの指使い・息遣いがハッキリと感じられ、セッション時の感覚がより鮮明に蘇るようになりました。

毎日セッションの奏でを聴くようになって、どこか自暴自棄だった生き方が自分を愛おしむ生き方に変わって来ました。

だからと言って、喫煙習慣をやめたわけではないですが。
一見害にしか見えない習慣や嗜好でも、続けて来た中に意味があります。
喫煙でも、度を越した本数や禁煙場所でも憚らず吸ってしまう場合には治療が要りますが、それ以外の場合には何らかの役目を持っています。
頭で害だと決め付けて禁じれば日常生活に歪みが出る。やめても良いと心が許したら、体が自然に喫煙をやめる事でしょう。
度を越さない限り、頭で考えた事をそのまま行動に移すのは、考えている以上に危険な事だと思っています。

セッションを受ければ聖人君子になる訳ではなく、より自然な生き方が出来るようになる事だと受け止めています。

最近は、フラッシュバックや自責感情で嫌な状態に長く留まり続ける事がほとんど無くなりました。
長い年月フラッシュバックに苦しみました。過去の幻影があたかも今あったかのように蘇り、当時の恐怖・不安・絶望などが押し寄せて、心が潰されそうな時間が長く続きました。
セッションの奏でを聴き続けているうちに、心の焦点が「今」に当たり、フラッシュバックが起きてもそれは過去の幻影だと認識出来るようになり、過去の不幸より今の幸せをあるがままに受け入れられる自分になって来ました。

セッションを受けてから困った事もあります。
あるがままで生きるようになって、今まで封印して来た「怒り」などの感情がわくようになりました。それは人として自然な事なのですが、怒りをどう扱って良いか戸惑う事が多いです。

特に良くなった事は、幸せをただ幸せとして受け入れられる事。
幸せである時に「どうせ何時かは不幸せな時が来るものさ」とか「お金が無くなったら不幸になる」とか、不幸になる事探しをしなくなりました。
自分に対して「幸せになって良い存在なのだ」と赦しを与える事が出来て来たのでしょう。
この状態になってから、へんな謙遜はしなくなりました。
お世辞で言われた事でも「ありがとう」と笑顔で答える。相手は面食らいますが、それは私が気にすることでは無く相手の問題。相手の問題を自分が解決する事は出来ないですものね。

長々と書いてしまいましたが、大まかに言えば「赦し」を受け入れる事が出来るようになった。でしょうか。
心の根底にあった自責・自罰の思いが「自分は生きていても良い存在なのだ」との肯定的な思いに置き換わりました。
これが私が私自身を不幸にして来た大きな原因でした。
これからの変化を楽しみにしながら毎日を過ごしています。』

その他にも男性の経営者の方が
インプロヴィソウルセッションを受けて頂き
次のビジョンがはっきり見えたところで、
セッションが終わったという方もいらっしゃいました。

さて次はあなたの番です🌈

お問い合わせはこちら