インプロヴィセッションのご感想 | 【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】
ピアノ∞ホワイト量子サロン「音乃家」で
心と身体を調律するピアノヒーリング『ココカル調奏』を行っています。

2016年NYカーネギーホール公演。
2019年〜オキシトシンカンタービレを高橋徳先生と主催

{4AA5ECF5-767E-467B-85D2-634B461502BA}

【インプロヴィセッションのご感想】

夕べ、寝る前にやはり聞いてしまいました。

そしたらね、聞こえ方が違うの。ステージで聞いた時は、強いタッチの一音一音に、トルネードと、忘れてたけど炎も見えた。炎が螺旋状に踊らされてる感じで、激しいものを感じてた。きっと、固めてしまっていた魂を螺旋状にかき回し、解放してくれたのだと思います。ラストで涙したのは解き放たれた喜び、その想いはそのまま天空へと上がって行きました。私にとってダンスは解放、踊れもっと踊れはその意味ね。

で、夕べ聞いた時は、一音一音が身体の中ではねては、ピタっと大地を踏むように、あ、私の人生見せてくれてると思いました。実に哲学的で、ジャジーな過去からの歩み。私の人生は、シャンソンではなくジャズか?そうだよね、色々な事真面目に受け止めて乗り越えてきたよね。と言ってるようでやはりラストは、穏やかに天へ。

今朝起き抜けにも聞いてみました。実に穏やかにそして一音一音が玉になって飛び跳ねてました。
自分が背負っていることも、全て解決しなくてはならない!という意識でなく、成るように成る。できないことはできないよ!くらいのスタンスで、気負わず、手放すものは手放して、時には荷物を降ろし、深呼吸しながら前へ進みます。魂と向き合う、魂の声を聞く、なんて、自分で固めていたら無理だよね。
昨日、それを、殻を割ってもらえたのです。軽くなりました。

杉丸太一という素晴らしく素敵な、才能というものを、目で、耳で、魂で、体感させて頂きました。
感謝です。

雅子さん


私は最近、人と余り関わらずに生きていこうと思っていました(本心は違うんですが)でもピアノを聞いていて、どんな人も笑顔で受け止めていきたいと思いました。
吹っ切れたような感じです。主人にも話しましたが、自分でもビックリです。
モヤモヤが晴れ、心の向かいたい路が見えたようで晴れ晴れとした気持ちです🎵

本当にありがとうございました😃

きっと沢山の方がそれぞれ気付くことができた機会だったと思います。

R.N.さん

杉丸太一さんの音楽にふれるのは
今日が初めて!

教会のオルガンと この日のために教会に
持ち込まれたグランドピアノと交互に演奏してくださった

まさに こころ開く癒しの音色〜〜

うとうとこのまま眠りたくなる〜

次はインプロヴィセッション
わたしの番と悦子さんに声をかけていただき    おぉ〜‼️
わたしは2番目かと勝手に思っていてちょっとびっくりするも、、

グランドピアノを弾かれる杉丸さんの向かいの椅子に座り 、、

   軽く目を閉じてください 、、、


軽やかなピアノの音色〜〜

 きれい(^o^)

わたしのためにひいてくださってるんだよね (^o^)暗いとかでなくて💦
きれいなメロディうれしいなぁ〜〜

即興ですごい ー〜 音がにごらない
一音一音 きれい〜〜💕💕💕
楽譜みてもまちがえるわたし、、
プロはさすがだなぁ 〜〜

そんなこときにしてないで 音を楽しもう(^o^)

ん? だれか 寝息をたててる?
確かに気持ちよいもんなあ

 きにしないそこは😅
じぶんにひいてくださってる
  感じよう(^o^)〜〜

   わたし 腹黒いとこあるけど
こんなにきれいなメロディ〜〜 
わたしにひいてくださり いいの?

いや まあまあ いまは そんなにわるくないよな わたし 。
  いい いい いいよー〜
   いいよ〜〜いいね〜〜(^o^)

黄色い 花畑にいるような明るい光景が広がり たのしいきぶん(o^^o)
  ほほえみがでてくるメロディ(^o^)

インプロヴィセッションって
感動とかして
あっ ここで涙が流れるとかなのか???

いや ひとそれぞれでしょうー〜

人目はおいといて、、、

ただただ 花畑にいるようなうれしいきぶんを楽しんだ(o^^o)💕💕💕

だんだん音がたくさんになってきて、
げんきな感じだなぁと思うメロディになってきた。からだが自然と音に合わせてゆれる感じ(o^^o)

杉丸さんの声?なんかうたってる? 
ような気がして少し目を開けてみた。

あなたはあなたのままでよいよ
go-go レッツゴー と後押ししてくださってるかのようにわたしは感じとらえた。

ありがとうございました
なんかうれしいきぶんです\(^o^)/

夜、風呂にはいりながら思い返した。
黄色い花畑、、ちょうど10年前の今頃
入院中にみた光景。
あの時とはちがった 今日は いまを楽しむ
明るいきぶんでたのしいなぁうれしいと感じたなぁと(o^^o)

こどもたちが寝静まってから
父ちゃんと 白湯を飲みながら
今日 録音させていただいた
インプロヴィセッションの曲を再び一緒に聴いた(o^^o)

会場では 最初のあたり邪念があって感じ得なかった😅部分、、、
再びきいてみたら 、、🌿🌿🌿🌿🌿🌿たくさんの木々の中をひとりで歩いているような 世界を感じた。
そこを抜け 次に明るい花畑を歩きうれしく  希望に満ちた感じで 杉丸さんからgo-goと言ってもらってるかのように感じ終わった。


インプロヴィセッションを受けた方が
肩こりなどのからだの調子がよくなるみたいなことがあり、 わたし 特に悩みなく申し込んでしまってよかったかなぁと 思って 、他に必要としている方がいらっしゃったのじゃないかなとの思いも少しあった。

カーネギーホールで演奏された方に曲を弾いていただけるなんて !
先着2名さま!
 ミーハーなきもちで 💦受けて
よかったかなぁ  だった。


杉丸さんに 癒しのメロディを弾いていただき、明るい げんき(^o^)
をいただき 
それをわたしがまた じぶんのまわりのひとに わたしができることをして
明るい げんきが伝わったらいいなあということを思い、
良かった(o^^o)

という結論に達した😄

A.T.さん