インプロヴィセッションのご感想 @四国 | 【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】
ピアノ∞ホワイト量子サロン「音乃家」で
心と身体を調律するピアノヒーリング『ココカル調奏』を行っています。

2016年NYカーネギーホール公演。
2019年〜オキシトシンカンタービレを高橋徳先生と主催


【インプロヴィセッションのご感想】

いざやってもらうと、久々に心臓バクバクが止まらなくて、心が岩石みたいに固まってたのがはっきり見えた。

曲のイメージとしては、
最初、岩石の心にノックして様子みてくれてる感じ。
ノックし続けてくれてて、そうしてる間に私は地の底 、心の奥底に沈んで いき、 岩石(自分自身)の中に入り込んだ。
そしたら暗闇に光が差し込んできて、その光を見つめていたら、大きな風と大きな波の中にいた。ふき飛ばされたり流されそうなんだけど、私はここに立っていた。
手を広げてみたら、風や波は大きいんだけど生暖かく全身を通り過ぎていく。いつの間にか私は草原に立って空からの光を浴びている。

テーマは再生。

思いだしながら書いてるから曖昧な部分もあるけど、
数分のピアノに素晴らしい情景を見せてもらいました。

帰りの電車の時間に間に合わなくてライブ後半がほとんど聴けなかったんだけど、
私は大満足‼️でした。

杉丸太一さんは風景や色がみえるピアノです。

このメールを読んだ友人は早速杉丸さんの動画を見てくれて、これは生で聴きたい‼️とコメントくれました。私もそう思います。大阪で杉丸さんのピアノを初めて聴いたとき、色が流れてきてびっくりしました。しかも曲によって色の濃淡も形も違う‼️その時インプロヴィセッションを受けられた方の曲からは深い森の木々が揺れてる映像が見えるし、不思議な体験でした。

自分がインプロヴィセッションを受けるのも面白いけど、いろんなひとのインプロヴィセッションを体験するのも楽しいです。また生ピアノ聴きに行きます。

Yokoさん

{D7647763-6953-4BCB-BDAF-9063A84779ED}