インプロヴィセッションのご感想 | 【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】
ピアノ∞ホワイト量子サロン「音乃家」で
心と身体を調律するピアノヒーリング『ココカル調奏』を行っています。

2016年NYカーネギーホール公演。
2019年〜オキシトシンカンタービレを高橋徳先生と主催

{9162D519-E6CC-4506-8871-EA3A73CACFDF}

【インプロヴィセッションのご感想】

Art Works by You Kusaka


魂の音、すごかったぁ~✨


友人がインプロヴィセッションを受け、杉丸さんから友人に贈られた曲を聴いて、世界に一曲、自分のためだけの曲、なんて、なんて贅沢なんだろう!


私も私の魂の音を聴きたい!


杉丸氏のライブに行ってきました。


ライブ前半で、私のインプロヴィセッションの番です。


ドキドキしながらステージへ…


杉丸氏が目を閉じてリラックスして聴いてくださいとおっしゃられ… そう言われても、聴衆の目の前(笑)リラックスできるかなぁ~?と、目を閉じて、全身全霊で音に集中…


杉丸氏は、私の魂に波長を合わせ、私はピアノの音波に包まれる。


はじまりのイントロダクションは、悲しい、虚しい、寂しい、孤独、いくつもの負の私が顔をだし、次にハート、第4チャクラにある私の中の凝り固まった塊のようなマグマ!?ヘドロ!?が吹き出し、音により激しく感情を揺さぶられ、溶けて流れだし、後半、壮大な宇宙空間に入り、優しくて柔らかなエネルギーに包まれながら、お花畑を浮遊し、最後に素足で地球にふわっと着地した感じ✨


トータル12分程の私物語です。


この日、同行した友人も急遽お願いしインプロを受けたのですが、これがすごかった❗


友人のことを、友人の内側を知っているからこそ、杉丸氏が即興で紡ぎだす魂音を聴き、あっ、これ宇宙(ワンネス)に繋がってるってわかった‼


ライブ、インプロの後、どうしても杉丸氏に質問したくなりました。


通常の演奏曲とインプロ曲の違いを…


思ったとおりでした。イン

プロの間は、演奏は杉丸氏だけれと、自分は演奏中いないんだそうです。自分自身を大いなる源に空け渡しているのですね。


空け渡しているから、その人の魂音を奏でているから、始まりの音から演奏の終わりの音まで、私たちの内側で鳴り響いている、今この瞬間の1つの音が、一瞬一瞬が、連続となってメロディーとなり、顕れる。


演奏中、その人の内側の色んなものがでてきても、最後はその人の、汚れない、エゴのない、本当の自分、純真無垢な核に、導いて着地させてくれるんですね。


それが1つのストリートになっています。


なんてすごいんだぁ~✨


録音できるので、後から何度も聴けちゃいます!


また、聴く度に新たな発見があったり…


まさに魂の解放✨


昨夜は何度も聴き返し、そのままバタンキューでした。


インプロヴィセッション、お薦めします。


杉丸さま、益々のご活躍を楽しみにしております。


昨日はありがとうございました🍀


Tomomi


{287D4B28-16A3-4131-9097-F491630DE115}