【1月 数名様 募集】杉丸太一のピアノレッスン ※ 今後の開催は未定です ※ | 【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】
ピアノ∞ホワイト量子サロン「音乃家」で
心と身体を調律するピアノヒーリング『ココカル調奏』を行っています。

2016年NYカーネギーホール公演。
2019年〜オキシトシンカンタービレを高橋徳先生と主催

1月は数名様募集! 今後の開催は未定です。

魂の閃光を放つピアニスト

杉丸太一の 秘儀、教えます‼︎

{1F064F47-FFB8-4334-AC84-1E34621A6E27}
 
 
 
こんな方にオススメです


杉丸太一のピアノレッスンが

   気になる! という方

ピアノを楽しく始めたい 初心者の方

・綺麗な音を出したい方

・気持ちよくピアノを弾きこなしたい方

どうしても力が抜けない方

・早弾き 和音 が苦手な方

・ピアノで腕が痛くなってしまう方

・ジャズの理論を最短で習いたい方

・抜群のリズム感・グルーヴ感を得たい方

 

 

 

生徒のみなさまのご感想
 
□あっという間の1時間。中身がとても濃く、
   1回のレッスンでも ステップアップ できました!
 

□受ける前と後では 明らかに音に違いがあります

 

 □自分の感じることのない切り口からアドバイスを頂き

    発見と驚きの連続です!

 

テクニックだけでなく フィーリングを大事にした

   面白いレッスン。  上達しないわけがない!

 

□今まで意識していなかった、

   ピアノと一体になるという 異次元の世界を感じるために

   日々練習に励みたいと思います。 

 

□ピアニストの私でも、

   目からウロコの新発見ばかりです。

 

 

 

~初心者からプロの方まで~
杉丸太一のピアノレッスン

 

僕のピアノは、お店の方やお客さんから

『全然、音が違う』

『ほんとに素敵な音ですね』

とご好評いただいています。

 
こう言って頂けるのは、
師匠から受け継いだ【ロシア奏法】と
【ぼくなりに日々工夫していること】が
あるからかなぁと思います。
 
 
 
そういう僕も、以前は
指を鍛えて力で押し切る奏法で
演奏していました。
 
腕が疲れて、本当に
しょうがなかったんです。
 
 
でも、探し求めて、求めて、
出会った師匠に伝授されたロシア奏法で
ぼくのピアノの弾き方に対する考え方は
180度変わりました。
 
{710C307C-F06D-41F4-AB45-9B343AF3079C}
 
ロシア奏法というのは
日本で一般に教えられている奏法とは
全く異なったアプローチなんです。
むしろ『真逆』と言えます。
 
こちらのレッスンでは
何より基礎に重点をおいて短期集中。
 
数回のレッスンでぼくを救ってくれた
一生もののスキルをお伝えします!
 
 
 
はっきり言ってこれは【秘技】です。
 
ピアノを弾くということが
今までと全く変わってしまいますよ。
 
{530F478C-9783-4B5C-BCAA-3D4F1A4BFA37}
 
今の弾き方を続けて、
テクニックや音で
ずっと悩み続けるのか
 
それとも
 
新しいテクニック、
体の使い方を覚えて、
ピアノと一体になっていくのか
 
選ぶのは、あなたの自由です!
 
 
気持ちよくピアノを
弾きこなせるようになりたい方は
ぜひ お問い合わせ下さい
 
{E3D619CD-06C2-4885-8BC9-E6F46630E1E9}
 
※ライブや出張公演など
大変ご好評いただいておりまして、
スケジュール枠の確保が
難しくなっています。
 
そのため、
1月は【限定1,2名様】の募集、
今後の開催は未定です。
 
“杉丸太一のピアノレッスン
が気になっていた”
という あなた も
お早めにお問い合わせ下さい!
 
 
 
 
レッスン詳細


◾︎プライベートレッスン(60分)

{AFDEE2B4-1478-4AA8-86FE-1639728D9045}

定員:限定数名

価格:12000円+ 交通費 

※今後の開催は未定です。

 

【1月の受付可能スケジュール】
11日午後  東海地方 
14日午後  倉敷~関西地方
18日午後  東海地方

21日午後  東海地方

27日午後  関東地方

31日午後  東海地方


 

メールお申込・お問い合わせはこちらから↓↓

http://form1.fc2.com/form/?id=4855f272c9dd15e7

 【プロフィール】

 杉丸太一 (すぎまる たいち)

{A4C26F09-2033-420E-9DD6-18F5069639B2}
 
四歳の時からピアノを始め、その頃よりモーツァルトやベートーヴェンに慣れ親しむ。

中高時代は、陸上部の駅伝の選手としてトレーニングに明け暮れる一方で、
ロックバンドでボーカルも担当。

広島大学に進学後ジャズ研に入ったことから
本格的にジャズピアノに取り組むこととなる。

クラシックのマルタ・アルゲリッチ、
ジャズのキース・ジャレットの影響を受け、
独自のスタイルを追求。

2005年10月~2012年まで、nu-jazzバンド nativeに参加、
その間ドイツのインフラコムレーベル、イギリスのアリソンレーベルより
各々アルバムを海外リリース。

また、2007年~2013年までオリジナルジャズユニットp-4kを主宰、
アルバムがHMV渋谷の週間jazzチャートの4位に食い込むなど、
jazz、クラブシーンを中心に活躍。

ソロピアニストとしては、2011年から2012年にかけて、
youtubeにアップされたライブ映像が、神がかり的と評され、話題に。

田野城寿男、宮野弘紀など世界的アーティストとの共演も定期的に行っている。

日本人には稀有なロシア奏法による、
空間を包み込むような、
柔らかく尚且つ力強い演奏スタイルで、
ライブでは毎回深い感動と、熱い興奮を
呼び起こす。

音楽家としての永遠のテーマは
「美しい音の表現」である。

「美しい音」は

精神面も影響するとの観点から、
心を整えていく習慣を身につける。

また、ある著名な指揮者から、
「内臓と音は共鳴している」という話を聞き、
改めて音を表現していくツールである
肉体メンテナンスの重要性に気づく。

その後太極拳に出会い、
体の中心軸が通る感覚を覚える。
そして、今ではどんな姿勢でも、
丹田に体の重みを乗せられるようになり、
奏でる音色に広がりを見せる。


2016年4月から11月まで
BFM791エフエムびざん
毎週火曜21時~22時
『杉丸太一のピアノ巡礼』の
メインパーソナリティを務める。

2016年10月には
ニューヨークカーネギーホール公演の
大成功を収める。