sunny side | 【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】
ピアノ∞ホワイト量子サロン「音乃家」で
心と身体を調律するピアノヒーリング『ココカル調奏』を行っています。

2016年NYカーネギーホール公演。
2019年〜オキシトシンカンタービレを高橋徳先生と主催

~On the sunny side of the street~

夏の宵、大きなオレンジ色の満月が
地平線を出発した頃、
車をいつもより少し遠くに止めて、
原っぱの向こうの音楽夜会に、
てくてく歩いて行くのです。

扉の向こうには黒いピアノが一台、
そしてピアニストが一音奏でるや否や、
まるでピアノが生き物のように
手が生え、足が踊り出し、
大きな口がぱっくりと。


photoed by You Kusaka

ピアノが本当に奏でたかった音って、
こんな音なのではないか。
そうしてお喋りし、歌い、笑い、浮かれ、
やがてピアノは満足し、
大きな欠伸を一捻り。
今日のところはここらでおしまい。

大好きなライブハウス、
サニーサイドさんが、8月いっぱいで
一旦休業に入られるので、
今回がとりあえずのラストライブでした。

おかげさまで満席の中、
終わりをただの終わりにしないが如くの、
熱い演奏が黒い草原の中を
一条の風のように走って行きました。
さよなら三角、また来て四角。

マスター、ステキな音楽を奏でる場所を
ありがとうございました。
ここの自由さが好きでした。
また、お会いできますように。