噛み合わせ | 【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】杉丸太一のブログ

【集合意識 オキシトシン ピアニスト】
ピアノ∞ホワイト量子サロン「音乃家」で
心と身体を調律するピアノヒーリング『ココカル調奏』を行っています。

2016年NYカーネギーホール公演。
2019年〜オキシトシンカンタービレを高橋徳先生と主催

さっき噛み合わせを診てきてもらいました。
なんかすごく楽になった気がします。

噛み合わせが肩こりやストレスの原因になると
スポーツマッサージの方に聞いて行ってきました。

昔から歯軋りが結構あったのですが、
先生曰く、結構噛み合わせ悪いみたいで
筋肉の記憶とかもあるので、何回かにわけて
調整してくれるとのことでした。

あと枕は日本人は5cmくらいでいいみたい
もちろん個人差あるけど

ぜひ気になった方は噛み合わせ診てもらってみてください。
かなり高度なことみたいなので、詳しいお医者さんに