保護猫カフェオハナのカエデを描きました。




保護猫カフェオハナでは毎朝、猫ちゃんたちの様子をYouTubeにて生配信しています。よかったら観てね☆




カエデはあまり人に寄り付きません。


そのため、動物病院につれていくときは大変です。




嫌がっていても、猫さんたちの健康のことを思うと、連れて行かなければなりません。




そんな人間の気持ちは理解してもらえないので、猫さんも全力で抵抗をします。




カエデも調子が悪かったので、オーナーが動物病院へ連れて行くため、格闘することとなりました。



カエデもオーナーも必死です。




最後はなんとか捕まえることに成功したオーナーでしたが、カエデの渾身の噛みつきを右手にくらいました。



猫の口内は細菌だらけです。


患部が腫れる程度でおさまれはいいですが、最悪の事態(体の一部の切断など)も考えられます。



オーナーにはすぐに病院受診してもらいました。放置は大変危険です。



かわいい猫さんですが、そこはやっぱり動物なんですよね。


日頃は本気を出さず、手加減して可愛く振る舞ってくれているのです。



カエデも怖かったね。
でもまた体調崩したら、病院に連れて行くからね!