写真の大切さ



いけちゃんを描きました。




いけちゃんは、保護したとき、とっても大きく粘りのある声の出し方で鳴いていました。




ニュアンス的には、サンシャイン池崎さんのギャグの「イェーーーェエェエェー!イ」みたいな感じで鳴いていました。




だから、サンシャイン池崎さんにあやかって「いけちゃん」と名付けました。




いけちゃんは、人のことが大好きでいつも私達のそばにいてくれました。



ただ、落ち着きがなく動いてばかりだったので、いけちゃんの写真をあまり撮っていませんでした。




イラストを描くために過去の写真を探したのですが、なかなか無くて…。




写真の大切さを思い知りました。




よし。今いる子達の「今」を残すべく、これからは写真を撮るようにしたいと思います!