抱っこ好きな猫さん



ポンタを描きました。



ポンタはいつも私たちのそばに居ました。




私がソファで座っていると背中をトントンと叩いてきました。



そして振り向くと抱きしめてほしいと両手を伸ばしてきました。




ポンタをそのまま抱きかかえると、両手を私の肩に伸ばしてきて、抱きしめ返してくれるのです。




抱っこをしてほしいときは、いつも両手を広げてアピールしてきました。




胸を合わせて抱き合うことで、安心を得られていたのかもしれません。




ポンタは私たち夫婦が見守るなか、静かに息を引き取りました。




ポンタとの思い出は沢山あり過ぎます。




とっても可愛かったポンタ。




今頃、天国でも元気にしているかな?