うめ



保護猫さん



夫は保護猫カフェのオーナーです。


★毎朝お店様子を生配信しています。


お店の子たちも人間関係…もとい、ネコ関係が色々あるようです。


うめさんは、やんちゃな若い猫さんにいじめられるようになってしまいました。


少し様子を見るために、昨日から我が家でホームステイをはじめました。


いつ、お店に帰れるか分かりませんが、うめさんの様子を見守りたいと思います。


落ち着いて生活できるといいね。
うめさん、安心してね。



4月になりました


3月末で職場を去る人もいれば、4月で新しく入社する人もいます。


春は人の入れ替えがあります。


それぞれの人生にどんな変化があるんだろうかと想いにふけります。


始まりがあれば、終わりがある。


分かっていることだけど、毎日の忙しさの中で、終わりのことは、なおざりになりがちです。



終わりを知る




そこには人生を豊かにする習慣が7つ紹介されています。


その中の1つの習慣に


終わりを思い描くことから始める


とあります。


要約すると、終わりを明確にすることでゴールまでの道筋を具体的にイメージできるというものです。


イメージすることができれば、あとはそれを実行するだけなので、自分のやりたいことが叶うということです。



ふむふむ。



まずは私は何歳まで生きるか。


その予定を立てることから始めるといいのかしら…??



いつまでに何をしたらいいのでしょう。



ボーっとしてる場合ではないですね!
自分のことを見つめ直さねばー!!


気ばかり焦ってしまうのです…。