ゆきのじ



オンリーワン


私の同居家族は、猫さん28匹と人間2人です。


猫さん同士で仲良くしている子もいれば、一人でいるのが好きな子、猫とは仲良くできず夫か私に甘えてくる子など、色んなタイプがおります。



夫と私の包容力にメロメロになっている猫さんは、愛情を求めてやってきます。



ニヒヒ < ふふん。私のほうが猫さんに愛されているのさっ!!



小さいマウントを夫にとる私です。



うちの猫さんたちにとって、私たち夫婦は唯一無二な存在なはずだと信じています(笑)




あなたの代わりはいる


まだ私が20代だったころ、職場の上司に呼び出され、注意を受けました。



いつも同じやり方ではなく、もっと工夫してほしい。このままじゃ、契約切るよ。あなたの代わりなんていくらでもいるんだから。



叱咤激励だと思うのですが、今思うとひどい言葉をかけられていたものです。



でも、会社ってそうなんだと思います。私がいなくても業務は回っていくのです。



残された人が「何とかしないといけない」と踏ん張ってくれているから、何とか回っていることもありますが…。





小さな好きを散りばめる


自分じゃなくてもいいって分かっているのに、会社に勤めています。



私は仕事のある日は職場に9時間拘束されています。夜勤のある時は、24時間の拘束です。



休憩時間はもちろんありますが、まったりできません。休憩と言いつつも待機状態なのです。夜勤の日は途中家に帰れますが、休憩時間が1.5時間なので職場と家の往復と夕食作りでバタバタしており、全然休めていません。



自分の1日の時間の中で大きな割合を占める労働時間です。しんどいばかりでは辛すぎます。



一瞬でもいいので、自分の気持ちをあげたいと考えました。




その方法は、自分のスマホのロック画面を推しの写真に設定しました。



うふふ。Soberano Jr 選手とツーショット撮ったときの写真です💕

きゃー!かっこいい!



この写真で、心がウキッ💕となって元気がでます。私の特効薬です!



スマホを開けるたびに、ウキッ💕となります。1日に小さい幸せを何回も味わえます。



推し活って楽しいです。オススメいたします。