こんにちは、マルタです。




ドラセナコンシンネ

剪定してから、ひと月ほど経ちました。



その時の記事です↓



今のコンシンネ


可愛い芽が出てます😍



他の2本も先端にぷっくらしたところがあります。

こちらももう暫くすれば芽が出そうです。


楽しみですルンルン



水差しにした方は


 
 


まだ1mmほどですが、こちらも小さい根が出てます。😊




ここまでひと月


まだかまだかと待ちわびてた芽がようやく出てきて、ホッとしました😌💭






先日、土壌水分チェッカーなるものを買いました。


楽天で1200円



安くて電池不要!

しかも中国製!


となると…


ほんとに使えるのか心配ですよね。😥




でも、観葉植物の水やりってタイミングが難しんですよ。


心配でついやり過ぎて腐らせてしまったり、逆に気がついたらカラカラだったり…


土を触ったくらいじゃ中までわからないしアセアセ



ということで、ちょっと不安でしたが買ってみました。




使ってみた結果は…


剪定の1週間前に水やりしたきりのコンシンネ

DRYを指しました



そして、2日前に水やりしたばかりのポトスの方は


WETを指しました。



なんと!私の感覚とドンピシャ‼️


これなら使えそうですルンルン



水やりの不安が少し解消されますね😁






花屋さんのフラワー教室の帰りにケーキを食べてきました。



孫の誕生日ケーキをお願いしたところです。

誕生日ケーキ



ここはおまかせ一択なので、どんなケーキが食べられるのか出てくるまでわかりません。


ちなみに値段も言われるまでわかりません😂



先日のケーキは


カッサータのケーキプレート

700円でした。


カッサータとは冷たいチーズケーキのことらしいです。





飲み物はほうじ茶のアイスミルクにしました。


飲み物は選べます。



こちらは3月に食べたケーキです。



毎回どんなケーキが食べられるのか、ワクワクします。


そして、どれも全部美味しいですラブラブ


幸せな時間ですね😌





今日もご訪問ありがとうございましたニコニコ


励みになります。

ポチッ❗️

よろしくお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村