本日ご紹介するのは多田さんちのゆき大根ですだいこん

 

 

 

名前の通り、千葉県の多田さんだけが作っている大根です人差し指

 

農薬をできる限り控え、天候や大根の状態に応じた

オリジナルの肥料で育てられています。

化学肥料は一切使われていませんビックリマーク

 

そのため栄養満点はなまる

 

また、徹底的にこだわって作られているので、

甘味や辛味のバランスが絶妙でとってもおいしいんですseiきらきら

煮物にしてもサラダにしてもおいしく食べることができます。

形がまっすぐで太さもしっかりとしているので、

どんな料理にも使いやすいのもポイント人差し指

 

多田さんだけが栽培して出荷しているものなので、

他と比べ味や大きさにバラつきがないのも魅力ですねきらきら

 

なんと、横浜の市場で取り扱っているのは丸杉だけびっくりびっくり

 

一般的な大根と比べると、少し割高ではありますが…

 かっこ一晩で一本ペロッと食べちゃった!かっこ

という人もいるくらいおいしい大根なので、

ぜひ見かけたら食べてみてください爆  笑