毎年、早採れの茶豆としてご好評いただいている 三浦産『はねっ娘茶豆』

今年も新入社員の面々とともに、現地の視察&交流会を行いました。

専用の作業場で枝切り作業に挑戦ウインクビックリマーク

 

農家の皆さんの努力とこだわり、そして、大変さの一端を垣間見ることが出来る貴重な体験ですハート

 

作業のあとは……『待ってました!!』、採れたての茶豆をつまみに交流会の始まりですルンルン

採れたて、茹でたて、まさしく絶品ラブハート

ビール生ビールがススみます~ルンルン

 

茶豆と言えば、山形の『だだちゃまめ』が有名ですが、店頭に並ぶのは8月に入ってからです。

一方、三浦産の『はねっ娘茶豆』は、温暖な気候を活かし、6月の初旬から出荷が始まるので、早くから茶豆が楽しめちゃうんですラブラブ

 

茶豆は枝豆の一種ですが、フツーの枝豆と較べると甘味成分の『スクロース』と、旨み成分の『アラニン』が多く含まれているため、味が濃く、甘くて、美味しいのだそうです。

茹でている時の香りも秀逸ですてへぺろ

 

週末は、冷たいビール生ビール『はねっ娘茶豆』で決まり!

家呑みしましょ爆  笑音符