先日4月3日、2017年度入社式が執り行われました桜**

今年は現場配属の総合職3名、総務部配属の専門職1名、合わせて4名のフレッシャーズが入社いたしました。

 

昨年同様に市場センタービルの研修室をお借りし、午前10時より

 

・開会の挨拶

・社長からのお祝いの言葉

・新人歓迎ムービー

・役職者からのお祝いの言葉

・配属発表

・新人からの意気込み発表

・閉会の挨拶

・記念撮影

 

上記のような次第に沿って進められました。

 

新入社員の皆さんの緊張もさることながら、迎える私たちも何だか緊張してしまいます。

会場づくり、リハーサルを終え、準備万端星

いよいよ開会ですビックリマーク

 

今年はサプライズ企画として、新人歓迎ムービーの中に新入社員それぞれのご家族からのメッセージを組み込みました。

お祝いの言葉、激励の言葉、いたわりの言葉・・・ご家族の愛情あふれる想いがひしひしと伝わってくるメッセージで、しみじみ、そして、つくづく『家族ってありがたいものだなぁ星』と感じる歓迎ムービーでしたにこちゃんye

 

今週は外部研修の受講などがあり、新人の皆さんはかなりハードなスケジュールとなっています。

また、社会人としての新しい生活リズムをつかむまでは少し時間がかかるかもしれませんが、焦りことなく、じっくり着実に慣れていってほしいと思いますビックリマーク

 

新入社員4名の入社でさらに、丸杉が活気ある会社になるよう、力を合わせて頑張っていきましょうマッチョ