暑い…戦い。 | 丸子修学館高校 柳門祭ブログ

丸子修学館高校 柳門祭ブログ

長野県丸子修学館高等学校
第50回柳門祭PR

記憶〜1番熱い夏がここから始まる〜をテーマに柳門祭を
作っていきます!
その様子をお届けします。





体育祭では
・クラス対抗水汲み
・箱運び
「彼女は箱を愛しすぎている」
・障害物リレー
が行われました

水汲みでは1クラスにつき3本の一升瓶を
いっぱいにする。
早かったクラスの勝ち。
なんともシンプルなゲームなんでしょう。
ですが、シンプルが故でしょうか。
3本入れ終わるまでに少し時間がかかりすぎてしまったようで…

箱運びは女子の競技!
各学年奇数クラスと偶数クラスに分かれて、
散らばっている箱をパズルのように組み合わせて
速さを競う種目。
1年生はアルクマ。
2年生はマルシープ
3年生はトトロの絵柄でした!
時折パズルに苦戦する姿もありながら
なんとか完成させていたところもいくつか…


そして本当はここで男子の競技である
水鉄砲騎馬戦があったのですが、
時間の関係でなくなってしまいました…

障害物リレーでは
ぐるぐるバット・網くぐり→みの虫・手押し車→二人三脚(先生と笑)→パン食い・コーラ飲み→マシュマロ探し→借り物競争
の順に進んでいました。
特にパン食いと借り物競技で苦戦している姿が
多かったですね。

借り物では
「か、カップルを見つけるのか…
か、か、カップルぅ???」
と混乱を隠せない1年生もいました笑


そしてこの体育祭通してMCがいて、
競技の実況をしていました!!!