↑からの続きです。

 

新エリアでラプンツェルに乗れていない状態でしたが、

18:40ファンタジースプリングスレストランの食事を考えると、

逆にエントランス側の用事を済ませておきたいと思いました。

 

この記事で書きたいことは、

「ディズニーでは6歳と7歳は、やっぱり大違い!」ということ。

3月生まれ2年生の次男、約4か月前にようやく7歳になりました。

 

公式HPでは、

「7才未満のお子様がアトラクションやエンターテイメントをご利用の際は、

16才以上の方の同伴が必要です。」

とあるので7歳になったら

(身長制限のあるアトラクの話はまず置いておいて)

子どもどうしで色々乗れるな、ということですね。

 

 

さて新エリアを出た私たち。

15:40、トランジットスチーマーラインに。

心地よい風、最高の景色…なんかもう、年齢的にもこういうのが一番好き!

シーの持つ情緒みたいなものを特に味わえるアトラクションだと思います。

 

さあ、ホテルで受け取ったアトラクション券を使っていきます!

 

 

長男は1人で大好きなソアリンへ。

長男をソアリンエントランスへ送ります。

 

 

娘、次男と火山の正面側へテクテク…していたのですが、

 

 

次男、スタミナ切れでへろへろに。

ということで、マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでミッキーマカロン♪

2時間半後にビュッフェなので出来ればもう食べさせたくなかったけど、

でもおやつ食べなかったとしても次男は大して食べられないのでね。

美味しそうに食べて元気を取り戻しました。

 

 

私と次男がマンマ~で休憩の間、娘は至福のショッピングタイム。

娘の購入品。かわいい~。

 

 

長男もソアリンから帰還。

私もトイマニは大好きですが、アトラク券の残量を考え、

子ども3人だけで2回乗ってきてもらいました。

 

 

その後長男、タワテラにまたまた1人で突撃。

 

 

娘と次男の中学生×小学生コンビはマーメイドラグーンへ。

私は長男とDPAでセンターオブジアース!

長男は初、私は娘を妊娠以来乗っていませんから、十数年ぶり!?

潔い感じ?が魅力の大好きアトラクションです!

 

 

あっという間に食事の時間。

マーメイドラグーン組の娘&次男との待ち合わせ場所へ長男と歩きます。

次男が7歳になり、そして娘のおかげでそれぞれの好みに合わせ、

効率的な動きで過ごすことが出来ました。

 

不思議な様子の雲。

長男に「あの雲、何に見える?」なんて聞かれながら歩きました。

まだTDRについてきてはくれますけど小5なんで、

一緒に行けるのは後2年弱くらいですかね~…。

家族のことも好きなんでしょうけど、

家の外のコミュニティを非常に大事に思っているであろう長男。

一緒に何かをする度に「長男とは、これが最後かな。」と思わせる子です。

でも、それも良いことですね。

 

さて、待ちに待ったファンタジースプリングスレストランでのディナーです!