グランドシャトーラウンジを出て、

グランドシャトーゲートウェイから、

ファンタジースプリングスへと初めて足を踏み入れます。

この時点で14:00くらい。

 

 

おお~!(語彙力…

 

入場制限していますが、それなりに人は多い印象です。

ただファンタジースプリングスマジックを購入しているので、

プライオリティエントランスから、

少ない待ち時間で各アトラクションを体験出来ます。

 

 

まずはアナとエルサのフローズンジャーニーへ…

 

 

そうそう、ファンタジースプリングスマジックを使用する場合、

同エリアのひとつめのアトラクションで、このバンドを巻いて頂きます。

ただ、「アトラクションに乗る時は、パスポートも見せてくださいね!」

とキャストの方が仰っていたので後で思わず、

 

「このバンドを巻いている意味はなんだろう…笑」

とつぶやいてしまったら長男に、

 

「(バンド巻いてると)なんか、オモロいからじゃない?」

と言われ、たぶん違うわ思いつつ、ついつい笑い…。

※もちろん私たちが理解していないだけで、意味はあるのだと思います

 

 

5~10分くらいで乗り場に行けた気がします。

基本、映画アナ雪のダイジェスト、なのでしょうか。

面白い動きとちょっとしたスリリング要素もあるアトラクションです。

 

 

ものすごく良い匂いがする、ローストビーフポップコーンに並びます。

子どもたちは喜んでいましたが、

個人的にはちょっと微妙だったかな。

茶色っぽい、味がついているとこは、甘いようなしょっぱいような味わいです。

ただ味がついていないところ(白い部分)

は無味なのでなんともいえない感じです。

やっぱり保守派の私にとって、ソルトに勝るものはありません。

 

 

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギーへ。

5分くらいで乗り場へ。

ものすごく、のどかなアトラクションでした。

 

 

ピーターパンのネバーランドアドベンチャーへ。

こちらは乗り場まで15~20分くらいかかったかな。

 

私は即酔ってしまったのですが、

こちらは一番工夫を感じて面白いと思ったので、

なんとか7~8割は見るよう頑張りました。

 

一所懸命なマイケルの脚やお尻が最高にかわいかったです。

自分が酔いに強いタイプだったら、また乗りたいかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということで、あっという間のファンタジースプリングス体験は終了。

入園からここまで、90分くらいでした。

 

長男、次男は特に喜んでいました。

私と娘は「また機会があったら行きたいかな

(既存のエリアだけでもいいかな)」という雰囲気。

 

そうそう、ラプンツェルのランタンフェスティバルは、

「夜ごはんの後、パークへ戻って乗ろう」って言っていたのですが…

次男がカバンをパーク内のお手洗いに忘れ、

夕飯後バタバタ対応していたら乗れず…まあ、またいつか♪