あっという間に10月も半分。

日々あれやこれやと、それなりに慌ただしく?過ごしています。

 

 

9月のある日、こちら方面に用事があり、

娘と帝国ホテルのパークサイドダイナーでランチをしました。

 

休日ということで混んでいるだろうと思っていましたが、

13:00前、1組待ちですぐ入れました。

 

 

迷い過ぎてメニューウロウロ…

カッテージチーズ入りクレープに惹かれまくり。

 

 

私のクラブハウスサンド。

クラブハウスサンドって家ではまず作らないですし…

外出先にあるとつい頼みたくなります。

パークサイドダイナーのクラブハウスは薄味、

ボリュームも控えめで優しい感じでした。

よく見る(?)もりっもりのクラブハウスは多すぎて…

という方にはありがたいメニューな気もします。

 

 

ただこの時ものすごく空腹だったので、

(朝からパークサイドダイナーに向けて調整していた笑)

むしろもりもりガッツリ!の方のクラブハウスを欲していた私。

なんとなく渋谷セルリアンのかるめらにあるクラブハウスと比べてしまいました。

個人的にはかるめらの方が味に主張もあって好きかな。

 

※写真はかるめら公式よりお借りしました

 

 

娘のエビフライカレー。

トマトの味なのでしょうか、酸味のある美味しさでした。

 

 

サンデー類も注文。

 

 

タワー棟に移動してガルガンチュアへ。

 

 

ここで家用のカレーを購入。

海老カレーは娘がパークサイド〜で食べたものと同じルーだったと思います。

ビーフはかなり濃い口で、

大さじいっぱいあればご飯1膳いけそうな(真剣)、洋風濃厚ルーでした。

 

 

その翌日、大きめのラウンドワンに行き、

長男はバランススクーターに挑戦。

すぐに乗りこなして?いました。

 

私はスポッチャに入場して10分、ちょっと動いたら、

「まずい…身が持たない…(老汗)。」

と心配になりましたが、なんとか楽しめました。

 

 

↑先月購入した秋パッケージのダッフィーたちのマシュマロを家族で開封しました。

中身もかわいい~!

 

 

引き続き楽しい秋にしていければと思います。