遂に変えました! | marusho home designing BLOG

marusho home designing BLOG

丸商ホームデザイニングの最新情報をお届けします!

こんばんは!北村です!

 

約5年間、雨の日も風の日も共に過ごしたiphone7からiphone12miniに機種変更致しました!

 

月のスマホ代が13,000円が勿体ないと思いながらも

仕事でかなりの量の通話を行う状況で電波状況と通信速度に不安にがあり、

なかなか変えられずにいました・・・

 

年始に楽天(通話)とmineoのデュアルSIMに変え、

約1月使用しましたが、思っていたよりも遥かに快適に使えております!

楽天モバイルとiphoneの通信障害問題も特に影響なしです!

 

変更した先の内容がコチラ!

 

楽天モバイル 通話10分かけ放題オプション1,100円

mineoのデータ通信1GBで880円

パケット放題オプション385円

※1GB以上使うと1.5Mbpsに制限がかかりますがyoutube再生程度であればほぼ問題無

※混み合う時間帯の午後12時台は少し遅い

 

これで月10,000円以上の削減はかなり大きいです😆

通話の使用頻度が低い方はもっと抑えられるところもあります!

 

月10,000円の支払いというと35年の住宅ローンに換算するとなんと約370万円!

 

idecoや積立NISAを活用して月10,000円を積み立てるとかなり低めにみても

35年後には約740万円に!

 

あらゆる物の価格が高騰している中で日々の満足度を下げずに支出を減らす事は

スタイルのある暮らしを実現していく上でとても大事な事だと思います!

 

既にお家をお引渡しをさせていただいたお施主様方々、これからお家をご検討される方々に

このブログの内容が届けば嬉しいです!

 

実際使ってみての感想、変えるにあたっての手続き等、ご興味があれば

北村迄、ぜひご相談下さい!