みたらし団子焼いてみました♪ | 丸志げブログ

みたらし団子焼いてみました♪

白玉団子の大袋が冷凍庫の中で。。。場所を占領しています(。>0<。)






           取りあえず、使い切れない団子ちゃん達を串にさして・・・・





     あんこかな?きな粉かな?んんん・・・みたらしに挑戦ということになり




 

              温た鍋君と同じ素材の陶板で焼いてみました。。。。






  タレは黒砂糖とお醤油、水あめで甘辛く作りました。。。。



陶板はゆっくりと火が入って行くので、ふわっとしてモチモチの食感になりました(-^□^-)




 家で作るのもなかなかいいですね合格






にほんブログ村