焼肉 わきや 母のお誕生日 | まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

南大分でラーメンまる重とんかつ店しげのや食堂を経営しています。

重光利明です。

食べ歩きをメインに店舗での出来事や日々の珍事、気づきなどを投稿していきます。

 

母のお誕生日という事で

 

たいして忙しくもないのに

忙しいフリする娘達はほたってw

古国府の焼肉わきやへお誕生日の母を連れて行ってきました。

 

まる重、しげのや食堂の重光です。

 

行きがけ長女が「街まで送って」って言うから送るのですけど車内のいつものやり取りを公開。

 

車に乗るなり私の聴いてる音楽はブチッと切り、自分の好きな音楽に変えます。 

 

そこに人権とかありません。笑

 

それが全く私には理解不能な音楽でして。価値感が180度違うというか、この音楽を家内は聴けるという事実も拒否したい一因になってます。w

 

娘との会話は毎回以下の様な感じ。

 

私「この変な音楽は誰ちゃんが歌いよんのか?」

 

娘「はぁ?知らんの?あいみょんやん!」

 

私「知るかそんなもん、ぱみゅぱみゅとは違うんか?」

 

娘「あぁ〜だっりぃ、覚える気0やろ」

 

私「長渕かけちくりぃ」w 娘「無視、無視」

 

この下りが毎回繰り返されます。笑

まぁ長渕が流れる事はないんですけどね。w

 

焼肉 わきやの話しでした。

古国府のジョイフルの近くにあります。

ご覧のタン塩、肉厚でボリュームたっぷり

 

生カボス絞って、めちゃ旨です!

お母さまにはビール小ジョッキ!

 

家では一切飲まないのですが、焼肉に連れて来ると一杯だけ飲みます。これが楽しみらしい。笑

ハンドルキーパーの私は珍しくノンアル。

 

最初の一杯だけは美味しい。笑

ハラミとホルモン!、良いお肉使ってる!

 

ホントに美味しい!

上ロースはステーキ状でカットして持ってきます。絶対に美味しいやつ!

この日の昼は大分駅前のあっぱれステーキまで歩いて行き、赤身肉を食べて帰り

夜は焼肉わきやで美味しい焼肉!。お肉デーとなりました。

 

ダイエットの方は順調でして

毎日、最低でも1万歩はキープしてます。

 

体重の減りペースは落ちましたが、下半身に筋肉が付き、体力がモリモリって感じです。

 

会う人会う人、「真っ黒やん!」って確実に言われます。

松崎しげる化が止まりません。笑

 

最後まで見ていただきありがとうございました。
 
 
まる重ホームページ、
https://peraichi.com/landing_pages/view/za1ma
 
【お持ち帰り、ジャンジャン受付中】
しげのや食堂専用お持ち帰りネット注文表。
https://smile-work.net/p/r/qmErdEVA
 
Amazonで1位。ベストセラー獲得の
まる重専用お持ち帰りネット注文はこちら!
https://smile-work.net/p/r/HWxQdyky
 
=======================
まるしげ通販 全国に発送できます。
=======================
 
濃厚豊潤とんこつラーメンが
全国のご家庭で召し上がれます。
まるしげ ヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/marushi-ge/
 
Twitterでは時々良い事言いますので。笑
フォローお願いします。

https://twitter.com/marushigeoita1?fbclid=IwAR0r1AyejkpGqu59uzvHDLnzzowQPk2vcWCs_445YOpexB1bip2stzra9u4