玖珠の、ヤマフネ醤油 | まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

まるしげ、しげのや食堂、飲食店日記

南大分でラーメンまる重とんかつ店しげのや食堂を経営しています。

重光利明です。

食べ歩きをメインに店舗での出来事や日々の珍事、気づきなどを投稿していきます。

まる重の重光です。

実は年明けにリニューアル予定なんですが、更に品質を上げにいきます。

仕込みに時間と手間をかけて、良い素材で。そんな感覚で商品グレードアップ作戦です。

今回、ヤマフネ醤油を訪れたのは、その一環。

玖珠の麻生醤油醸造場のブランド、ヤマフネ醤油。

{80C36644-66C6-4221-9586-D02468957467}

スーパーには卸してない、こだわり満載の地場の元気印優良企業です

うちの豚骨ラーメンの元ダレに、ここの薄口醤油使ってます。

大手の醤油と比べたら分かるけど、美味しい旨い醤油です。

60年以上使い続けてる木の樽、歴史を感じます

{E3B96227-C8B1-41B7-8DEA-CA9E1D0E0749}


まだ熱を加えてない絞りたての生醤油

{195A2D7A-0B86-4B07-A0B4-FFF851EC9CAC}

2トン入る味噌の木樽

{CCAB0146-9658-4A7B-9188-6559BC299136}


なんか懐かしさを感じる昔のポスター

{51D38BDC-0AA2-44F8-9C3F-F9A25B86A034}

麻生代表と、

ハイ 帽子似合いません(笑)

ヤマフネ醤油、味噌の製造、こだわり、いっぱい聞かせていただきました。

誠実なお人柄に感動しました。

試食用の醤油、味噌、大量にありがとうございます。

似合う似合わない以前に、帽子ズレてますから(笑)
{7DE223D9-C297-4B15-9A24-888DD19AEC1F}

あっこれは、ちょっと(笑)
{D0D7D239-E7C4-4FC9-B17F-5678AF7ABBC4}

実は、ここの醤油、味噌。
家内の実家のお寺で昔から使ってるもので
家内はここの醤油、味噌しか使いません。

私も他との比較で言うと、ここのが一押しです。

なので、しげのや食堂でも、まる重でも
玖珠の麻生醤油オンリーです♪

美味しさの秘密です。

最後まで見ていただき、
ありがとうございました。

ではまた!




まる重ホームページ、
https://peraichi.com/landing_pages/view/za1ma
 
【お持ち帰り、ジャンジャン受付中】
しげのや食堂専用お持ち帰りネット注文表。
https://smile-work.net/p/r/qmErdEVA
 
Amazonで1位。ベストセラー獲得の
まる重専用お持ち帰りネット注文はこちら!
https://smile-work.net/p/r/HWxQdyky
 
=======================
まるしげ通販 全国に発送できます。
=======================
 
濃厚豊潤とんこつラーメンが
全国のご家庭で召し上がれます。
まるしげ ヤフーショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/marushi-ge/
 
Twitterでは時々良い事言いますので。笑
フォローお願いします。

https://twitter.com/marushigeoita1?fbclid=IwAR0r1AyejkpGqu59uzvHDLnzzowQPk2vcWCs_445YOpexB1bip2stzra9u4