動き回らない花でも…?!御岳ミタケ山編③ | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

 

レンゲショウマは最終回!

 

花を撮るときって…やっぱり玉ボケを狙ってしまいます。

 

          

 

 

 

森の中は、絶好の「玉ボケスポット」やし?(*´艸`*)

 

 

 

 

距離とか、ズームの加減で、大きさも様々に…

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

          

 

 

 

 

          

 

 

 

「森の中」ってわかる感じにも…

 

          

 

 

 

 

          

 

 

鳥とか虫とか花火とか、動きのあるものの撮影は難しい…と、ブロガーさんが仰ってました。

 

maruseの場合、カワセミや蝶など、もう、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる!?方式ですゎね(;´▽`A``

 

花火も、なかなか…出来栄えは神のみぞ知る…みたいな気持ちで撮ってたりします。

 

その点、植物はじっとしててくれるから…なんだけど、

 

今回の画像を見ながらも、やっぱり「神のみぞ知る…」で撮ってるなぁ…と。

 

なかなか、狙って撮れない…と思いましたです…(´_`。)

 

          

 

 

 

「数撃ちゃ…」の産物!?(*´艸`*) ↓↓↓

 

          

 

 

 

色々と…何だかんだと…それでも充分楽しかった「レンゲショウマ撮影」でしたとさ!