お薬について… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

maruseは病院が嫌いです。


好き!って人も、あまり居ないかな…σ(^_^;)


いや、病院tってね、自分じゃ対処しきれないし、訳わかんないし、


だから専門家に診ていただこう!って思うから行くのに、


何の疑問も不安も解消してくれんまま、金だけ取る…ってな印象で…。


だから、よっぽどでないと、病院行こう…という選択肢が浮かび上がりません。



で、、大概、何やかや、お薬を処方されますわな。


かつては、滅多に飲むことの無い「処方された薬」、


なんか、ちょいと、ウキウキ感もあって飲んでたりしたけど、


この頃思う…これ、飲んでていいのかな??



痒み止め飲んだら、確かに、痒み…無いように思う。


痛み止めなんかなぁ…痛み、軽減されてるみたいに感じる。


咳止め…うん、咳、マシになったかな???


だけど、これ、根本的に、痛みや痒みや咳の疾患が、治ったってことじゃないんだよね?



確かに、傷みが無きゃ、生活しやすいけど、


そのおかげで、ちょっとでも楽になるってこと、否定しないけど、


痛くないから無茶しちゃうってことない??? なんて思っちゃう。


そんなmaruseには、薬は要らないのかなぁ。



病院に行って知りたいのは、


痛いのは、痒いのは、咳出るのは、身体のSOSな訳で…。


この痛みの原因は何なのか? 何んで痒いのか?ってこと。


病院に行っても、そこんところには、なかなか突っ込んでくれないのは、何故なんだろう??


こんな風に、病院を信頼してない時点で、アカンのかなぁ~。