玉縄桜 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

早春に咲くサクラは、


ソメイヨシノより色が濃くて、下向きに咲くのが多いようです。


カンヒザクラの交配種が多いからかな?


そんな中、玉縄桜は、とってもソメイヨシノに似ています。


大船のフラワーセンターで、早咲きのソメイヨシノから育成されたもので、


かつて、センターの近くにあった、玉縄城にちなんで名づけられたそうです。





センターのオリジナルだから、広めたい!宣伝したい!ってのは判ります。


だもんで、園内あちこちにある玉縄桜の周りには、必ず「幟!」ですゎよ!


そういうのが写り込むのが嫌いなmaruse…









思いっ切り上向くか、ドアップ!ばかりになってしまいました!(;´▽`A``



































          



先週末に比べ、暖かくなってきましたね!


そろそろ、春本番になるのかな~!ヾ(@^▽^@)ノ