アケボノアセビとエリカさん!? | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今日は、ちょいとは暖かかったのでしょうか?


忙しくてバタバタしてて、汗かいて走り回ってて、


お日様や青空を、ゆっくり拝んでる時間が無かったですぅ~(_ _。)


天気予報では、これから、ちゃんと「春」になるみたいやし、


外に出るのが、益々楽しくなりますね!…ってのは、花粉症じゃないから言えるのかな?


春になったら、次々と、いろんな花が咲くから、楽しみです!


でも、桜はじめ、花の寿命が真冬みたいに長くないから、


花の開花と、お休みと、お天気が、上手いこと合ってくれるのを祈るのみです!(。-人-。)




アセビも、大好きな花です。


馬酔木と書くのですね。知ったのは、さだまさしさんの「まほろば」という歌でした。


馬が酔うくらいだから、毒性が強い木なのでしょうか?( ´艸`)

















アセビって、白もありますね。


こちら、赤いから、アケボノアセビ???



          









          









          




こちら、エリカさん! 一角だけ薄紫の世界でした!


          








晴れの日が多い春だといいなぁ~!


花粉、多いかなぁ~…マスクとメガネの重装備かな…( ´艸`)