もうすぐ見れなくなる風景… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

いままで、横浜には、何度も撮影に行っているけれど、


横浜からの「富士山」は、3回しか撮ったことがなかった…。


雲がかかってたり、日没後で見えなくなってたり…が多くてσ(^_^;)


一番最初は、2012年の2月…




まだ、眼レフカメラを買う前です。




何で、こんな過去写真を急に持ち出して来たかというと、


この赤レンガ倉庫の向こう側に、現在、ホテルを建設中で、


ここからの富士山が見えなくなる…と知ったからです! 全然知らんかった!( ̄□ ̄;)





2回目は、2013年の9月、眼レフカメラを買った直後です!



初めて、朝の横浜に行った時。


まだ暑さの残る時期で霞んでたけど、薄っすらと富士山が姿を見せてくれてました!v(^-^)v





3回目は、ちょうど一年前。



外国人墓地でダイヤモンド富士を撮った後、


大急ぎで大桟橋に移動して、何とか間に合ったトワイライトタイムの風景でした(*^o^*)


平日で、みなとみらいのビル灯りも多いから、撮ってみたかったんですよね!





大桟橋からのダイヤモンド富士が見れるのは、この春が最後!


それが…今日あたりなんですよね…お天気がなぁ…(T▽T;)


ホテルは、どの高さまで来てるのなぁ…キリンさん(クレーン)が邪魔になって来ているのかなぁ…


最近、高層ビル、マンションで、富士山が見えなくなって来てるな…と、よく感じます。


二子玉の駅も、多摩川大橋も、前は、もっとスッキリと富士山が見えてたはず(ノ◇≦。)



この風景、撮っておいて良かったな!