セツブンソウ | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ここんとこ、本格的に寒いですね!


これが本来の1月なんだろうけど、


今冬は、ずぅぅっと暖かかったから、結構、堪えますなぁ…(^▽^;)


「セツブンソウ」って花がありまして、


節分の頃に咲くから「セツブンソウ」って言ううんですけど、


今冬は、やっぱり、暖かいせいで開花が早くて、


実は、年末には、既に開花の便りが届いてました。


いままで、セツブンソウって、ほんの一、二輪が咲いてるとこしか見たことなかったんで、


出来たら、いっぱい咲いてるところを見たいな~と思ってて、


見頃になったかな??って昭和記念公園に、行って来ました。


( 行ったのは、雪が降る前、先週です!)






咲いとる!咲いとる!( ´艸`)














まだ、満開!ではないけれど、


この頃の花は、撮ってて、枯れたのが写らないから、好きです!













このアングルで撮ろうとしたら、もう「肘、膝は、泥だらけ!」ですゎ(;´▽`A``









小さくて、儚げで、可愛い花です!:*:.(*´ー`*人).:*: .ウットリ☆.:*:・’゜’











          





          




後ろ姿…


          




先日の積雪…都心よりたくさん積もったろうし、大丈夫かなぁ…(^_^;)










          



この記事アップするのに、3日かかってしまった…(;´▽`A``


いつも、書きかけで、寝ちまってたの~ZZzz....o(_ _*)o