新宿御苑に行って来ました | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

道で、電話をしながら歩いている男性とすれ違ったのですが、


大きな声なので、話してることが丸聞こえなんですよ。



「金は借りれたからさぁ…うん…まず、これを増やしてぇ…」



ははは…他人様のことやし、えぇんですけど、


泥沼にならんようにねぇ~地道に稼ごうねぇ~と思ったのでありました。




さて、昨日、久しぶりに新宿御苑に行って来ました。


9時開園なので、また、ラッシュの時間に電車に乗らねばならなかったのだけど、


乗った車両の関係か何なのか、ぎゅうぎゅう詰めではなかったです。


もちろん混んでましたけど、いつもは身動きできん状態ですんで、


拍子抜けするほど楽でした(;´▽`A``



画像第一弾は、昨日のうちにアップしようと思ってましたが、力尽きて寝てました(;´▽`A``


前日が雨だったので、草木のキラキラが撮れるかな?と、


入園したら、花のところへ行かず、森林地帯に直行しました。


そしたら、「人が来たっ!」とばかりに、鳥があわてて飛び交ったりして、


ちょっといつもと違う雰囲気を味わえました。


ま、そんなあわててる鳥を捉えるなんてのは、なかなか出来ないんですがねσ(^_^;)



ツグミ…





ハクセキレイ…





ヤマガラ…


          




シジュウカラ…


          








そして、桜にもいました! メジロちゃん…

















ダメ元で、ぼぉ~っと池を見てたら…飛んで来ましてん!


          




遠くて残念だったけど…お姿拝見だけで良しとしましょうか(;´▽`A``




他に、ヒヨドリやアカハラやアオジも見かけたけど、うまく撮れませんでした(_ _。)


修行積まねば…(´_`。)