撮影スポットじゃなくても | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

便利になりました。


日の出、日の入りの方角や時間、ダイヤモンド富士が見れる日にちなど、


ちょいちょいっと調べられるアプリがあるんですね。


それで検索して、ウチの近くの交差点で、ダイヤモンド富士を撮って来ました。



10



一応、同じく、今日、ダイヤモンド富士を見れる、某大学の高架通路に、行ってみたんです。


既に、三脚がずらっと並んでてました。


高架下を、電車が行き来するロケーション、撮影スポットでもあるみたいです。



1


ビル群の横に富士山が見えてるんですけどね。


ビルも、画になる感じだし、なかなかいいかな…と思ってたのだけど…、


富士山をアップにしてみたら、電線がぁ~等間隔に横切ってるぅ~(ノ◇≦。)


2


ちょっと悲しかったので、やっぱり、近所の交差点に戻りました(^▽^;)



この下、電車が走ってます。


公園整備するみたいで、現在は立ち入り禁止。金網越しの撮影です。


3




いよいよ日没…


4





5





6





7





8


沈み出したら早いです。



山頂付近、ずっと「燃えて」ましたです( ´艸`)


9



近場で富士山が見えるところ、ダイヤモンド富士の日にちは調べたので、


後は、お天気が良けりゃいいなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ