夜明け前 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

12


いきなりお月さん!


先日、朝一で葛西臨海公園に行ったとき、東の空に浮かんでおりました。


いつも、お月さんを撮るときの、高倍率のカメラではなく、手持ちの眼レフでしたが、


小さくしか撮れなかったのに、クレーターまでちゃんと写ってるのに、ちょいと驚き!( ´艸`)



葛西臨海公園って、何年か前までは、maruseにとって「遠い公園」でした。


そこまで行って、ハズレは嫌やでぇ~(´_`。) みたいな気持ちになる場所?!


ところがところが、いまの感覚は「ごっつぅ近場!!


この日も、もっと遠くに行く計画もあったのだけど、


諸事情で断念(散々ウダウダしたけどσ(^_^;))し、急遽、葛西臨海公園に向かったのでした。



ここへ朝日を撮りに来て、結果は1勝2敗。


この日の空は、その「1勝」したときの空と同じで…


1




だけど、シンデレラ城やらホテルやらが、こんなにキレイだって初めて気付きましたヽ(*'0'*)ツ


2





3





          4




日の出まで時間があったので、大好きな海を…(-^□^-)


5





6




これ↓何気にお気に入り! 墨絵みた~い?!(-^□^-)


7




日の出が近付くと、ライトアップは終わってましたヾ( ̄0 ̄


8





          9




いよいよ、日の出?!


10


実は前回、日の出位置を、シンデレラ城から大きく外してしまいました(^▽^;)


葛西臨海公園は、海に面してる場所が長く、


そこを移動することで、近いディズニーランドと、太陽の位置を調節できるんです。


前回は外したけど、今回は、大体この辺?!って言うのが判りましたv(^-^)v


いや、何で前はワカランかったん?!って思うくらい、ハッキリと違うやんか―!


雲が無い空なら、ばっちり判りまっせ!


11


この空で、シンデレラ城辺り以外から、陽が昇る訳あらへんって!


…と言う位置で待機し…いよいよ日の出です!


次回につづくヾ(@^▽^@)ノ