動くものを撮るのは難しいわぁ(^_^;) | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ブログをアップしようと、


写真を選び、アップできる大きさに編集してるうちに、寝てしまってるmaruseです。



とりあえず、撮った枚数が少ない(選びようがない?)画像を。


憧れの鳥、カワセミです。


しょっちゅうしょちゅう…ハズレが無いくらいやって来る、穴場スポットだそうです。






          




何だか、ふわふわしてるのね! 可愛い~!!ヾ(@^▽^@)ノ






          


本来なら…いままでなら、これで充分満足なんですが、


周りのカメラマンさんたちは、


動いてるカワセミ…飛んでるとこ、水に飛び込むとこ、水から出てくるとこ、


そういうのを撮っておられるんです。


そりゃぁ、maruseだって撮りたい!


でもね、枝にとまってたカワセミが飛び立った瞬間、


「え? え? どこ? どこ?」


カワセミの動きに視覚が付いて行かず、見失ってるんですよ。


だから、ある程度の範囲を捉えられるように、ちょっと引きのアングルで構えてたら、


撮れてもボケボケで、ハレハレで…あきまへん…(ノ◇≦。)



う~、全滅!と思ってたら、一枚だけまともに撮れてた!




何となく、何が悪かったか思い当たることあるし、


次は、もちっとマシに撮りたいぜ!


でも、チャンスはあるかなぁ。


だって、こんなに近くで動き回るカワセミ、初めて見たんよ。


どこでもいつでも…って訳にはいかないから(;´▽`A``