梅田スカイビル空中庭園展望台その③ | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

陽が沈み、灯りがともり始めました。


空中庭園から見える大阪の夜景です。


最上階の屋外展望室は、ガラスの映り込みは無いけれど、


建物の構造上、出っ張りで手前の視界が遮られるので(六本木のスカイデッキもそうですが…)、


2階下の屋内から撮影したものを…



大阪駅方面


もうね、東西南北を、まるっきり勘違いしてましてねσ(^_^;)


何故か大阪駅は北だと思っている…実は、展望室からは、南東方向みたいです(;´▽`A``





真南方向…真ん中奥は京セラドームかなぁ?





西側、陽が沈んだ方向です。


          




街もキラキラ、橋もキラキラo(^▽^)o





北西側、白い道が十三バイパス、右側の橋は、十三筋と阪急電鉄。





真北方面





北東方向。橋は御堂筋・新淀川大橋。


京都は、こっち方向なんですねぇ。わかってなかったですσ(^_^;)





東側。かつて梅田コマ劇場だったところはジョイポリスで、観覧車がありますね!





で、南東方向に大阪城が見えてることに、ずいぶん経ってから気付いたのでした!


かなり斜かに構えて撮ったので、写り込み激しいです。





梅田スカイビル空中庭園展望室からの風景でした!