サクラタデとソバの花 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

カメラを持つと、ホントに、ちっちゃなちっちゃな花の目が行きます。




きっと、ずっと前から見ていたのだろうけど、意識がスルーしてたのですね。












はっはっは! 名前ワスレマシタ…(;´▽`A``






          








シジミチョウと比べても、このくらいの多きさですチョウチョ












以前、シロバナサクラタデをアップしましたが、こちらはサクラタデsei












群生しておりましたo(^▽^)o












数年前までは、ホントに知らなかったなぁ…σ(^_^;)




          




























皆さんは、ご存知でしたか?




          








ソバの花も、カメラを持つようになってから、マジっと見ました(^▽^;)












雄しべが赤で、こんなに可愛いなんて、知らなかった…(^_^;)




          


















ソバは、公園近くの深大寺小学校の児童が育てているそうです男の子女の子




深大寺は、おそばで有名ですもんね割り箸