昔は怖かったけど… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

先週の金曜日、神代水生植物園に行きました。




目的はこちら…








ヒガンバナ…曼珠沙華?! どっちが似合いますかねぇ。




こんな風に、水路沿いに咲いてます彼岸花




          








ちょっと盛りを過ぎてたけど、群生してると頃は、まだまだ圧巻!!
























          








「ヒガンバナには毒があるよ!」と、こどもの頃、言われました。












「近寄るな!」「触るな!」ってことだと思いました。












だけど、この花って…撮るのに面白い! 画になるんですよねぇ( ´艸`)












青空とコラボしたり…


















                               (シロバナは、殆ど枯れていて、ここだけでした(_ _。))




水の流れをバックにしたり…






















スポットライトのスターもいてました(^O^)












今年は開花が早かったヒガンバナ、間に合いましたヾ(@^▽^@)ノ