もんモン悶々… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

朝、5時前、グラデーションの空になるチョイ前?!



あー、夜明けまで、ずっと眺めてたいなぁ…と思いつつ、お仕事スタートで…(´_`。)



今日も頑張った!


何を???


我慢したよ…( ´艸`)



          



以前なら、大きな声を出してたかな (^_^;)


朝一で、メゲてたかなぁ (^▽^;)


我ながら、上手く流せるようになったと思うよ、うん。



          



だってさぁ、


悪態つくだけで、なぁんもしようとしないんなら、何の進展もない訳やしぃ、


ほたら、言うなや!って思うしぃ。



          



だいたい、人の悪口を、公の場で大声で言うことが、まかり通ってる環境って…何?って思う。


そんなん、毎日、聞きたくないんですけど…。



          



正しいと思ってることでも、何でも思い通りになる訳やない。


「自分は正しいー!」に凝り固まってるから、気付かんのやろなぁ…と思う。



          



maruseの仕事は、その人のお守や、お世話じゃないんで、


近くにいると言うだけで、標的やはけ口にされるのはかなわんのよ。


でも、耐えている。


耐える…と言うよりは、流してる。


知らんぷり…と言う流し方ではなく、


その人なりの「精一杯」なんだと、…決して無理矢理ではなく、自然とそう思っているなぁ。


まぁ、ちょっと前までの自分じゃ、考えられなかったことだゎσ(^_^;)





いつもは素通りしている「キノコたち」を撮ってみました。


一番最後のもキノコ?


撮ってるうちに、ちょっと気持ち悪くなってしまったのでした σ(^_^;)




出来るなら、気ィ使うことに重点を置かんと、楽しく仕事したいなぁ。


そうやって、気を使うことは、maruseが「できない」分野のことだから、辛いのだよ、ホントは。


「できない」ことだけど、maruseなりに頑張ってるのだよ。


きっと、誰もが…そう、その人も…、その人なりに頑張ってるんだと思うから。