アメリカノウゼンカズラ | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

ノウゼンカズラって、「凌霄花」と書くのですね。


変換でビックリしましたです…(;´▽`A``シラナカッタ…




今日も、さっきまで花火の音が聞こえてました。


今日、花火やってるところって…調布?!


方角もそっち、昨日よりは音がかなり小さい、打ち上げ時間もピッタリ…。


でも、調布の音が、こんなとこまで聞こえるのかな???



あ、話は飛びますが、


以前、「気を付けてるのにTシャツを後ろ前に着てしまう」と書きましたが、


今日は、Tシャツを着て、首が詰まってないから後ろ前ちゃうし~と……


で、1時間後に気付きました!


裏返しっ!(T▽T;)


何か、情けなくって、着直す気力もござらんの…(_ _。)




アメリカノウゼンカズラです。


普通のノウゼンカズラは、シベが笑った顔みたいに見えて、


「お花が笑った♪」って感じで好きなのですが、


これは、シベが見えませんね(ちょいと残念)。










          




休み明け、鏡を見たら右目が充血してました。


その時は痛くもかゆくもなく…原因がわからなかったのだけど、


もしかしたら、写真を撮るときに、湿布した右親指と目が、


ものすごく近くなるからかもしれない…。


撮りながら、ちょっとスース―するな…程度には、感じてましたがσ(^_^;)


身体、1か所悪かったら、そこから、あっちもこっちも…って感じですね。


もう、やぁねぇ~(ノ◇≦。)