ひとりごと… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

よく行く近所のスーパーに、併設されてる花屋。


撮るのは好きだけど、部屋に飾りたいとか思わないので、


いつも素通りしてたけど…。


今日、ふと、どんな花を売ってるのか、足を止めて見てみた。


狭いスペースなので、定番の花が多いけど、この季節にだけ公園等で見かける花もある。


ばら売りの花は、一つ一つに名前のプレートが付けてあり、


なんか、とっても時間をかけて見てしまってた。


流石に、写メなんてできないけどね(だから画像はイメージです)…面白かった。



おっと! アイスクリーム買ってたぜい!σ(^_^;)



帰り道、七夕飾りを持った人を見かけた。



思わず、「なんで今頃七夕飾り?」と思ってしまった。


考えてみれば(考えんでも)既に6月下旬。


テレビで、ネズミの国の「七夕にちなんだお土産」の特集もやってて、


もう、そういうシーズンなのに、自分の中では、すごく時期はずれに感じた。


「今日は何月何日やったっけ???」




こんなことが、結構あるなぁ。


何月何日なのかはわかっているのだけどね。


花を撮るのに、季節の移り変わりは、充分、追いかけているのだけどね。


早く梅雨明けしてほしいなぁ…なんて思っているのだけどね。



さ、動き始めよ!