人物撮ってみた | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

コスモスの画像、編集が…もうチョイ!


すみません。



台風が、各地に傷跡を残して行きましたね。


皆さまの地方は、大丈夫でしたか?



こちら、出勤時が、一番激しかった頃かなぁ。


バイクで走るのが怖かった!


あおられてしまいますね。


路面は濡れてるし、訳のワカランもんが落ちてるし…。



会社に着いても、横殴りの雨が、ひさしなんか関係なく吹き込んでて、


更衣室の扉が…開けられん?!


参りました!


でも、「濡れたぁ!」で済んだんですもん、幸運です。






先日、あるイベントで、「人」を撮ってみました。


元々は、そのイベントを撮影するつもりではなく、


終わってから、新宿御苑にでも行こうと、カメラを持って行ってたのです。



イベント会場は、屋内で、背景はガラス張り。


普通に見てたら、バックの青空がとってもキレイで、


だんだんと雲が増えていく様子なんかも面白かったのですが、


前日も同じロケーションで撮ってた方の画像を見せてもらうと、白トビしてましね。


空の青色が撮れたらいいなぁ…と、maruseも、カメラを出したんです。



カメラの設定をちゃんとしたら、撮れるのかなぁ。


でも、全然詳しくありませんので、とりあえず、ただただ、撮りまくってみました。



帰って、見てみたら…


ちゃんと背景が映ってました。


その分、人物のカラーが、少々怪しくなったりしてますけど、


雲まで、ちゃんと撮れてるのが嬉しかったです。



          maruseのひとりごと





          maruseのひとりごと





          maruseのひとりごと





          maruseのひとりごと


こういう撮影をすると、カメラのこと、もっともっと、ちゃんと知らなきゃと思いますね。


普段、どんだけ適当に撮ってるんや…って、痛感します。



このイベントの内容は、コチラ


来月の舞台の詳細は、コチラ



時間順に並べたら、だんだん難しい顔になってるみたい?!


そんなことないんですけどね、偶然です。


          maruseのひとりごと


カメラ目線なのも、偶然です( ´艸`)



(もしも、舞台に興味をもたれたら、maruseまでメッセージください!)