百日紅と千日紅 | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

百日紅って…

夏の濃い緑の風景に、彩りを添えてくれてる花だけど、

うまく撮れた例がなかった…。


こんな風に撮っても、ちっともときめかないしぃ…( ̄_ ̄ i)


maruseのひとりごと




ブログ巡りをしていて、アップで撮られた百日紅の写真が素敵だったので、

低い枝のを、ちょいと近寄って撮ってみた!


maruseのひとりごと




あ…ちょっと、ときめいたかな (^▽^;)


maruseのひとりごと





maruseのひとりごと




こちら千日紅…線香の名前ではありません( ´艸`)


maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





          maruseのひとりごと



花が咲いてますね~o(^▽^)o


maruseのひとりごと




蝶も来てました…「こっち向いてぇ!」


maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





maruseのひとりごと



百日紅と千日紅…。

百日のサルスベリより、花が長持ちするから千日紅というそうです!