アホなことした!もったいな~い! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

台風、あちこちに爪痕を残してますね。

maruse、出勤時にちょっと降られたものの、

その後、ずっと屋内に籠って仕事をしていたせいか、「台風…来たの?」感覚で…。

雨はそれほどではなかったけど、風がすごかったみたいですね。

皆さまの地方は、大丈夫ですか?


実家のある京都に「特別警報」なるののが出てて、

桂川が増水して嵐山の渡月橋がすごいことになってることや、

実家近くの宇治川が、見たことないくらい高水位になってるのは、帰宅してから知りました。


東北の方に行った台風。

TV中継見てたら、台風が通り過ぎた後の福島だったっけな、

空が…キレイでね。

で、窓開けて外を見たら、空の切れ端が…雲が輝いてて、

都心も、キレイかも…って、充分考えられる空でした。



その時に…カメラ持って、いつもの見晴らしのいいところにバイク飛ばすべきでした。



ちょっとして、空が真っ赤なのに気付いたときには、

もう、見晴らしのいいところまで行ってる時間は無かった!

夕焼けのキレイな部分は、建物に隠されてて、

光に惹かれて環七まででたら、もっと悔しい風景が…


          maruseのひとりごと


富士山が、クッキリはっきり、見えてましてん…(T▽T;)

やっとこせ、工事現場の隙間から撮ったのが、これですコチラ

台風で…雨降って、風が強くて、

空気がクリアになってることは、充分わかってることで、

この風景、充分予測できたのに…アホです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


屋上に行ったら見晴らせそうな建物は、いっぱいありますけどね。

いま、マンションとか、勝手に出入りできませんからねぇ。

階段が表に出てるアパートをめっけて、ちょっと撮らせてもらった…。

富士山外れてましたが。


maruseのひとりごと


写真に撮るとまぁまぁだけど、実際の空を見てるんで、全然不満です。

アホやったなぁ。

億劫がらんと、ちゃっちゃと動けばよかった。

反省反省…(_ _。)