空ばっかり見てしまうなぁ | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

朝、雨が降ってなかったので、

ウインドブレーカー着てバイクを走らせてたら、

道中、「2分間」くらい「だけ」、雨が降りました。

その2分間で、全身、ズクズクになりました…豪雨でしてん…(T▽T;)


雨かと思えば、晴れてきたり、変な天気でした。

地震もあったしぃ~!

西日本を中心に、雨と風で、ものすごい被害が出てるようで…、

「変な天気!」で済まされてるなんて、幸せなことです。

何か、申し訳ない気もします。

だって…「キレイな空だなぁ!」って、見上げていられるんですもん。


今日の退勤時、バイク走らせながら見た空、

上空の筋雲の前を、シュークリームみたいなボワンとした雲が、

一列に並んで浮かんでました、マジで!

筋雲は動かないけど、シュークリームは、ものすごい速さで流れてて、

「回転寿司かい!?」って、シュークリームに突っ込みたかったくらい。

撮れなかったのが残念です。


画像は、昨日の空。

去年も、同じ時期、同じ時間帯に見かけたけど

南西の空から、こっちに向かって、並んでるような雲が…


お馬さん?( ´艸`)


maruseのひとりごと




真ん中のよりちょっと左に、みなとみらいが見えてます!


maruseのひとりごと




駆け上がってるみたい?!


maruseのひとりごと




西側の空…


maruseのひとりごと




富士山は雲の向こうです(´_`。)


maruseのひとりごと




東側は、今日も入道雲。


maruseのひとりごと




今日は、この下、大丈夫??


maruseのひとりごと



北を向いたら、こんな風景…。


maruseのひとりごと



カメラを持ち歩かないから、写メなんですけどね。


空がキレイな季節になると、空ばっかり見上げてしまう…。

で、空の画像ばっかのブログになってしまうのでありました。


だって…好きなんだもん!(;^_^A