やばいよ!やばいよ! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

いやぁ、9月になったけど、とけそうに暑いですね。

目覚ましが鳴ったので、早朝に起きてしまったのだけど、

9時頃か…ちょっとしんどかったので寝転んでTV見てたら、そのまま寝てしまい、

一時間後くらいして起き上がった瞬間、滝のような汗が流れました。


やばいよやばいよ!


室内に居て熱中症になるの、解かりますゎ!!


家でやらなきゃならないことがあったら、

保冷剤を首や脇の下にあてて、過ごしてたと思うけど、

急ぎの用事が無かったので、涼しいとこに避難することに!


そう言えば、ヘルスメーターが壊れてたのだった!


去年、食べ順に気を付けたら、みるみる体重が落ちましてんけど、

今年に入って、身体が無性に「炭水化物」を欲しまして、

ご飯を食べるようになったら(そんなにバカスカではない!)、


「やばいよやばいよ!」状態に?!


で、ヘルスメーターに乗るのが嫌になって、2ヶ月くらい放置してたら、

スイッチ入れても、ウンともスンともになってて、

電池切れだろうと、入れ替えたのに、復活してくださらなかったのです。


そうだ、家電店に避暑に行こう!


ってんで、

いつもは、買い物に時間がかかったら、ものすごく勿体ない気がしてたけど、

今日は、のんびり、ゆっくり、あれこれ吟味して、ヘルスメーター買いました。


帰り道の空…


maruseのひとりごと





          maruseのひとりごと


まだまだ、しっかり、夏の雲ですなぁ。

ホンマ、暑かった!


この後、食料の買い出しに行って、

果物やトマト、で、アイスも買ってしまった。

想定外にお寿司が安かったので、

「ひとりじゃ多いんちゃう?」って程の量を買ってしまった。


やばいよ!やばいよ!


新しいヘルスメーター、設定して、体重を計ってみたら…


ホンマ、やばいよ!やばいよ!


でも、どんなに暑くても、食べれるのだよ。

困ったもんだ。



maruseのひとりごと