空模様に翻弄… | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

今朝、起きたとき、遠くの方で雷が鳴ってた。

ベランダから外を見てみたら、雨は降ってない。

雲も切れている。


出勤しようと、玄関を出た途端、大粒の雨が…ボタッボタッ!

急いで上下レインコートを着てバイクを走らせる!


5分も走らないうちに、「まだ」雨が降ってない、地面がぬれてないエリアに突入!

そうなると、上下レインコートが、場違いで恥ずかしい…。

夜明け前で薄暗く、人通りがあまりないのが救い?!


もう5分走ると、雨は降ってないけど、地面はしっかり濡れてるエリア、

どんな感じで雨が降ったんでしょうかねぇ。

空を見上げると、雨雲なんて全然なくて、

陽が高くなれば、多分、青空になる空が広がってた。


そして、東の空は…


maruseのひとりごと





maruseのひとりごと





maruseのひとりごと



ちょっと前までは、出勤時間には、もう、朝焼けが消えてたりしてた。

いまは、会社に着いた頃が、一番きれいな感じ?

日の出時間は、どんどん遅くなってるのね。