びちょびちょ~!!! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

いやぁ~、夕方から、エライ雨になりましたね。

ポツっと来たかと思ったら、そのまま、どわぁぁぁぁぁぁ!な降りになりました!


maruse…まともに、濡れてしまいました!

ひっさびさだゎぁ! 水も滴る、いい……になったん!( ´艸`)


目黒川や立会川が警戒水位を超えて、危ないことになってたみたいですね。

いや、道路が「川」になってましたからね、

こんなにいっぺんに降ったら、水の行き場がなくて、

どっかで溢れてしまうんやろなぁ…と思いながら帰ったら、

自宅前のマンホール(小さいのですが)の蓋が、ふたつ、ずれて開いておりました。

危ない危ない!


環七も「川」でしたからねぇ。

陸橋の側道を走ってたら、陸橋を走る車が跳ね飛ばした水が、

ドバっと降って来てました。

もう、靴に雨水溜めたん?ってほどビッチャンコで、開き直るしかなかったですが、

すぐ傍に落ちた?!って感覚になる雷は、ずっと怖かった!!!

電車も止まったりして、駅前は、人であふれておりました。


今年も、ゲリラ豪雨、警戒ですねぇ。

皆さまの地域は、大丈夫でしたか?


(追記)
部屋に蚊が入って来てたので、
網戸が上手く閉まらず、隙間が出来てるのかと思ったら、
ベランダ側の扉、全開してました…。
あ、開けっ放しやったっけ…。
蚊取線香、焚きました。
あ~、夏の匂いやぁ!