あっつぅ~!!!! | maruseのひとりごと

maruseのひとりごと

2014.7.24 薬師池公園のカワセミ

梅雨明けしましたねぇ。

暑い、あっついですねぇ。


普段、夜明けと同時に、冷房効きまくった屋内で仕事してて、

あっつい外気に触れることが少ないので、

この週末、ちょっと外に居ただけで、滝のような汗でした。


もうね、全身、ズクズクでっせ!

笑えたのは、膝から下(脛ですね←シャレかい?!)も、汗かくのね…ってこと。

ズボンがね、「何かこぼした?」って感じに濡れて来まして、

で、乾いたら、「塩?」が残ってると言う…。


で、全身ズクズクのまま、冷房効いたところに行かなければならない…

拷問です!

腰回りが、最後まで乾かないのねぇ。


UVケアしてたけど、

七分袖のシャツから出てた腕(手首周り)が、見事に日焼けしました。



maruseのひとりごと


ちょっと「浦島状態」なので、よく知らないけど、

今夏は、猛暑…それも、半端無い猛暑になるのですか?

そういう報道が??


ちょっと楽しみ…( ´艸`) 不謹慎かな。


去年は、空調ナシ、扇風機まわしたの一回だけ…で過ごしました。

夜は、いい風が吹き抜けるんですよ。

休日の昼間だけ、工夫が要りますがね。


積極的に外気に触れて、身体を慣れさせて、

今年も、空調ナシで乗り切るぞー!